神戸のおすすめスポット

関西エリアで人気の名勝「神戸」。
おしゃれな街の代表と言える街で、デートにもおすすめのおしゃれなスポットがたくさんあります。
またおしゃれな雑貨屋さんや洋服屋さんもたくさん集まっているため女子同士の旅行にもおすすめです。
神戸には海も山もあります。
山側へ行けば「異人館」などがある北町エリア、海側へ行けばおしゃれなカフェなどのお店がたくさん残る「ハーバーランド」などたくさんの見どころがあります。
また六甲山へ登れば、牧場があり動物や自然とふれあうことができます。
夜には素晴らしい神戸の夜景が見降ろせるため絶好のデートスポットになります。

ここでは、神戸のオススメスポットを紹介していきます。
・「ハーバーランド」…食事をしたりショッピングをしたり行えるデートにも女子旅にもおすすめのスポット。
アミューズメントやシネマも楽しめて毎日中楽しむことができます。
夜景も最高にきれいなスポットだ。

・「メリケンパーク」…港町の神戸らしき雰囲気が楽しめるスポット、神戸の有名なスポット、神戸タワー、神戸海洋博物館、メリケンパークホテルなど、テレビで見たことのある有名な景色を見ることができます。

・「北野異人館エリア」…神戸の山側における人気の名勝、昔から異人が多く滞在していた神戸らしき街の雰囲気が見れるエリア。
異国情緒あふれる異人館が20ほどあるため、散策して歩くと楽しいエリアだ。

・「北野工房のまち」…予め小学校だったところをリノベーションした院内に、たくさんのショップが入っています。
様々な体験工房もあるため神戸の記念になります。

・「神戸フルーツ、フラワーパーク」…花とフルーツのテーマパーク、園内にはたくさんの花が咲いていてくだもの狩りも楽しめます。

・「南京町」…日本に生じる三大チャイナタウンのうちの1つで、100店舗以上もの中華店が立ち並ぶエリア。

・「神戸布引ハーブ園」…園内には200種類というハーブがあり、園内を散策して味わえるのはもちろん、ハーブ料理を堪能したり、ハーブの足湯に入ったり、ハーブ作り体験をしたりすることができます。

・「神戸トアロード」…全長1kmくらいの一本道に上質なお店の建ち並んであるおしゃれなエリアだ。

・「六甲山」…神戸の夜景は日本の三大夜景に選ばれているほど美しいだ。
ロープウェイなどで六甲山に上れば神戸の街が一望できて夜景を堪能することができます。

・「六甲ガーデンテラス」…六甲山におけるテラスで、神戸の夜景を見ながら雰囲気のいいレストランで食事をすることができるおしゃれなスポットだ。
神戸らしき雑貨屋やお土産屋もあります。

・「六甲枝垂れ」…檜の枝を使って作られた総檜葺きの展望台。
昼間は枝の隙間からきれいな空を眺めることができて、夜にはLEDのイルミネーションが施されたはなはだ可愛らしいスポットだ。

・「旧居留地エリア」…大丸の神戸店から神戸港へかけたエリアで、おしゃれな洋館が建ち並んでいらっしゃる。
異国情緒があり神戸らしさを見れるおしゃれなスポットだ。

・「神戸煉瓦倉庫」…海沿いに赤レンガ倉庫が生えておしゃれなロケーションのエリア。
ライトアップされた夜は二度と良い雰囲気。

・「栄町エリア」…おしゃれな雑貨屋、洋服屋などが路地に点在しているおしゃれエリア。
元町駅から海にかけて歩いていくとあるのでぶらりと散策するのにおすすめ。プライムルージュは楽天